結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ウェディング・披露宴司会者養成コースの感染症対策について

2020.11.20

研修会.jpg

いつもありがとうございます!

プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクールは

こちら→https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

新型コロナウィルスですが

ここにきて「第3波」というのでしょうか

感染者数が非常に増えてきています。

なかなか困ったものです。

 

春先に起きたような

「経済活動を止める」

と言った動きはしばらく無さそうですが

 

「自分も感染したらどうしょうとか」

「家族が心配」

 

など起こるか起こらないか

よくわからないけど

漠然とした不安・・・

将来へ見通しの立たない感じに

なっていらっしゃる方

多くなってきているかもしれません。

 

とは言え

重症者は東京都で38人

インフルエンザで亡くなる方が

少ない時で年間200人

多き時で年間1500人

であることを考えると

 

「コロナ」

 

だからと言って

予防をしっかりすれば

恐れることは全くない

 

仮に自分が症状が出ようが無症状だろうが

宿主となったとしても

しかるべき措置を取れば

問題ないのでは・・・と思っています。

 

と言え、やはり感染症に罹らないことは

とても大切なことなので

 

普段の手洗い・うがい

マスクをしてのが外出

身の回りの品の除菌、殺菌は

コロナだけでなく

様々な感染症から自分自身

そして家族や職場の仲間などの

大切な方達も守ることになります。

 

ぜひ実践していただき

この難しい問題を乗り越えていきましょう!

 

前回のブログでもお伝えした通り

私たちは事務所のメンバー、所属司会者で

50名以上いますが

未だ一人も「コロナ感染者」を

出していません!

 

そしてウェディング・披露宴司会者養成スクールの

生徒さんたちも感染していません。

 

やりたいことをやっていると

気が張るのでしょうか・・・

免疫力が上がるのかもしれません・・・

 

現在ウェディング・披露宴養成スクールでは

感染症対策として

下記のようなことを留意、実施しながら

基礎編・実践編を行っています。

 

◎広いスペースの確保

現在は事務所内での研修は行っておらず

事務所近くの会議室を使っての

レッスンを行っています。

 

◎練習場の換気

レッスン中は定期的に窓を開放する時間を設け

室内の換気を十分にして、レッスンを行っています。

 

◎マスクの着用

レッスンの間、マスクの着用を義務付けています。

これは生徒に限らず、講師も同様です。

 

◎フェイスガードの着用

気になる方にはフェイスガードも着用していただいています。

 

◎レッスン内容に応じて、オンラインでマンツーマンで

基礎発声のレッスンは声を出すことが

通常のレッスンよりかなり多くなる

飛沫が多く出るレッスンになりますので

こちらも必要に応じて

オンラインのマンツーマンで実施することもあります。

 

実際のレッスンではこのような対策を

講じながら行っています。

 

そしてウェディング・披露宴司会者養成コースに

ご参加頂く、また参加をご検討される方には

全員事前に面談と言う形でお会いする時間を設けていますが

 

その面談も

 

「オンライン」

 

で対応しています。

 

ZOOMでお話をする機会が多いですが

どの会議用アプリでも対応ができますので

ご希望の方はご遠慮なく

お申し出いただければと思っています。

 

様々な対策を講じながら

私たちはこのスクールを運営していますので

コロナなどについて必要以上に恐れずに

参加をご希望される方、興味をお持ちの方は

お問い合わせいただければと思っています。

 

ちなみに次回のウェディング・司会者養成スクール基礎編は

2021年の1月末から2月上旬を予定しています。

 

http://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

「アナウンサーになりたかった」

「人前で表現する仕事に憧れていた」

「ウェディング業界に関する仕事をしてみたい」

 

そんな

ウェディング・披露宴司会者になりたい方

ウェディング・披露宴司会者に興味をお持ちの方

 

ぜひ一度ご連絡いただき

参加する、しないは脇に置いて

この世界のことを知る機会を

得てもらいたいです。

 

特にスクールに興味があるけど

通ってみたいけど少し不安・・・

 

と言う方には

リアルでもオンラインでも

面談の機会をご用意しています。

そこでご質問・ご不明な点をお伺いして

わかりやすくお答えしています。

 

そこでは

披露宴・ウェディング司会者の仕事についての情報や

まさにそこでしか聞けない「ほんとの話」を

包み隠さずお伝えしています。

 

 

ここで改めてお伝えしたいのですが・・・

私たちのHPや宣伝は女性のイメージが強いのですが・・

 

男性も参加できます!!

 

特に30代の男性で副業でされたい方

大歓迎です!!

 

私たちはレッスンも面談も

皆さんが安心して参加できる環境を

整えています!

 

 迷っている「あなた」

まずは安心な気持ちで

一歩踏み出してみましょう!!

 

スクールのHPはこちら→https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

お問合せはこちらから→https://www.pros-it.co.jp/contact/

 

ここでスクールを卒業した

M.Hさんの声を紹介します。

 

「スクール在籍中は

毎週の課題に追われながら本当に司会者になれるだろうか?

という問いがふと頭を過る事が何度か・・・

いえ、何度もありました。正直なところ、スクールは「キツイ」です。

 

課題もあれば調べること、発表することも沢山あります。

こんな風に書くと、入学を迷われていらっしゃる方には

あまり良くない印象でしょうか(笑)

しかし「キツイ」と思っていた私もなんと!

本当に司会者としてデビューすることが出来ました。

それは、何度「なれるかな?」という思いが頭を過ぎようと「絶対になる!」

という強い気持ちで不安を打ち消していたことが大きかったと思います。

 

幸いなことに私がスクールに入学した際には

定員である8名のメンバーが集まりました。

年齢や性別、経験してきた事も様々なメンバーとの出会いは

私の人生でとても刺激になりました。

 

そしてメンバーと切磋琢磨した「キツイ=(充実した)」日々は

オーディションを受ける頃には自信へと繋がっていきました。

 

この司会者養成スクールには卒業があり

オーディションで無事合格が出来たら

プロスの所属司会者になることができます。

 

今振り返ると、スクール在学中は「オーディションに合格する」ことを

目標にしていたところがありましたが、いざ合格すると

そこがスタートラインだということに気がつくのです。

 

そして念願のデビュー、ご披露宴を

担当させていただけるようになりましたが

スクール在学中以上に学ぶこと、知識を増やすことに

一生懸命な日々を送っています。

 

スクールの先生方、またプロスに所属の先輩方は

皆さん魅力ある素敵な方ばかりで

お会いする度に刺激を与えてくれます♪

 

スクール入学前には多くの理由で躊躇していましたが.・・・

勇気を出して一歩を踏み出して本当に良かったです。」

 

※そのほかの卒業生の喜びの声はこちら

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

講師は現役ですでに司会経験が2000本を超える

現役のウェディング・披露宴の司会者が努めます。

 

その講師陣が

結婚式・披露宴をより良い方向に

より素晴らしい方向に導くための

ウェディング・披露宴司会の技術・知識を伝えています。

  

30年間で60000件以上の司会業務の実績と

その仕事を成功・完了させてきたノウハウをベースに

豊富な経験と情熱をもった講師が

「あなた」をウェディング・披露宴司会者にします!!

 

激動の2020年も

そろそろおしまいです。

 

色々な心配事や

先に延ばしてしまう考えは理解できますが・・・

 

「自分のしたいこと」

「チャレンジしたいこと」

 

ができるなら

 

「今」

 

してしまいましょう!

 

2020年がそうだったように

この先どうなるかなんて

さっぱりわからないのですから・・・

 

私たちは勇気をもって

一歩踏み出す

 

「あなた」を

 

精一杯サポートします―――(^^)/

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

最新の投稿

2024.05.05
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール「基礎編」は5月23日に開講予定です!
2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから