結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

新型コロナについて色々報道されていますが、司会者養成スクールは・・・

2020.07.19

鵜澤友紀-005 (2).jpg

いつもありがとうございます!

プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。

 

東京では新型コロナ感染者が連日200人を超え

不安に感じていらっしゃる方も多いと思います。

 

そして今一度緊急事態宣言を出した方が良いとか

逆にコロナとは共存していく前提で、制限などは

設けず、通常の形に戻しすべきとか・・・

 

東京とその近郊と地方にお住まい方との違い

 

このことに関して色々な考え、意見があるようです。

 

色々な情報が飛び交う中、私が

「この情報はかなり信ぴょう性が高いかも」

と思った情報がありました。

 

キャスターの辛坊治郎さんのコメントです。

 

「緊急事態宣言が出たときの感染者と

今の感染者には大きな違いがある。

 

緊急事態宣言が出たころの感染者数は

37.5度の熱が4日間続いた人たちが初めて検査をして

感染したことがわかった数、なので無症状の人を含めて

検査をしたらどの位の割合で感染者がいるのか全く分からない状況

 

現在の感染者数は無症状の人たちを含めて

陽性だったら10万円給付、2週間のホテル滞在の条件をつけて

4000人に検査して、感染が判明した数

 

同じ200名でも中身がだいぶ異なる。

 

現在の東京都の重症者数は8名でしかないことを考えると

だいぶコントロールできているのではないか・・・・」

 

私も実は必要以上に恐れる必要がないのでは?

まずは自分でしっかり予防すれば、対応できるのでは?

なんて思っています。皆さんはいかがでしょうか?

 

私たちプロスは国・地方自治体の方針に則って活動しています。

ですので、現在はほぼ通常営業で行っています。

 

6月16日からスタートしました司会者養成スクールも

レッスンの日程を変更することなく、行っています。

(少人数ですが、もちろん密が起こらないようなスペースの確保、

飛沫が飛ばないような工夫はしています)

 

現在頑張っている生徒さんの様子は

こちらのブログやインスタやFacebookで

ご紹介します。お楽しみに!!

 

このプロスの司会者養成スクール基礎編

秋に新しいクラスを開講予定です。

 

スタートの予定は9月下旬か10月上旬となります!

 

http://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

「アナウンサーになりたかった」

「人前で表現する仕事に憧れていた」

「ウェディング業界に関する仕事をしてみたい」

 

そんな

 

ウェディング・披露宴司会者になりたい方

ウェディング・披露宴司会者に興味をお持ちの方

 

のご応募・お問い合わせお待ちしています!!

 

スクールに興味がある、通ってみたいけど少し不安・・・

 

その「あなた」のために

面談の機会をご用意しています。

そこでご質問・ご不明な点をお伺いして

わかりやすくお答えしています。

 

さらにそこでは

披露宴・ウェディング司会者の仕事についての情報や

まさにそこでしか聞けない「ほんとの話」を

包み隠さずお伝えしています。

 

併せて新型コロナ対策として

オンラインでの面談も行っています。

ZOOMでもスカイプでも様々なアプリで対応しています。

 

そして弊社のHPや宣伝は女性のイメージが強いのですが・・

男性も参加できます!!

 

 迷っている「あなた」

まずは一歩踏み出してみましょう!!

 

スクールのHPはこちら→https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

お問合せはこちらから→https://www.pros-it.co.jp/contact/

 

ここでスクールを卒業した

M.Hさんの声を紹介します。

 

「スクール在籍中は

毎週の課題に追われながら本当に司会者になれるだろうか?

という問いがふと頭を過る事が何度か・・・

いえ、何度もありました。正直なところ、スクールは「キツイ」です。

 

課題もあれば調べること、発表することも沢山あります。

こんな風に書くと、入学を迷われていらっしゃる方には

あまり良くない印象でしょうか(笑)

しかし「キツイ」と思っていた私もなんと!

本当に司会者としてデビューすることが出来ました。

 

幸いなことに私がスクールに入学した際には

定員である8名のメンバーが集まりました。

年齢や性別、経験してきた事も様々なメンバーとの出会いは

私の人生でとても刺激になりました。

 

そしてメンバーと切磋琢磨した「キツイ=(充実した)」日々は

オーディションを受ける頃には自信へと繋がっていきました。

 

この司会者養成スクールには卒業があり

オーディションで無事合格が出来たら

プロスの所属司会者になることができます。

 

今振り返ると、スクール在学中は「オーディションに合格する」ことを

目標にしていたところがありましたが、いざ合格すると

そこがスタートラインだということに気がつくのです。

 

そして念願のデビュー、ご披露宴を

担当させていただけるようになりましたが

スクール在学中以上に学ぶこと、知識を増やすことに

一生懸命な日々を送っています。

 

スクールの先生方、またプロスに所属の先輩方は

皆さん魅力ある素敵な方ばかりで

お会いする度に刺激を与えてくれます♪

 

スクール入学前には多くの理由で躊躇していましたが.・・・

勇気を出して一歩を踏み出して本当に良かったです。」

 

※そのほかの卒業生の喜びの声はこちら

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

講師は現役ですでに司会経験が2000本を超える

現役のウェディング・披露宴の司会者が努めます。

 

その講師陣が

結婚式・披露宴をより良い方向に

より素晴らしい方向に導くための

ウェディング・披露宴司会の技術・知識を伝えています。

  

30年間で60000件以上の司会業務の実績と

その仕事を成功・完了させてきたノウハウをベースに

豊富な経験と情熱をもった講師が

「あなた」をウェディング・披露宴司会者にします!!

 

2020年色々ありますが

興味をお持ちなら

まずその一歩踏み出しましょう!!

私たちは精一杯サポートします―――(^^)/

 

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

最新の投稿

2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから