結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2020年1月30日開講予定です。

2019.12.12

WIN_20191212_15_49_29_Pro.jpg

いつもありがとうございます!

プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。

 

いよいよ2020年最初の

ウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編

スタート時期が決定しました!

 

次回プロス司会者養成スクール基礎編は

2020年1月30日開講予定です!!

http://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

「アナウンサーになりたかった」

「人前で表現する仕事に憧れていた」

「ウェディング業界に関する仕事をしてみたい」

 

と思っているけど

または思っていた

 

ウェディング・披露宴司会者になりたい方

ウェディング・披露宴司会者に興味をお持ちの方

 

まだまだ間に合います。チャンスをつかむことができます。 

 

「子供がいるから」

「主人の理解が」

「仕事が忙しくて」

「お金がなくて」

 

あなたの夢の妨げになるような事柄が

たくさんあるのは私たちも知っています!

 

とは言え、今所属している司会者の多くも

皆さんと同じ、何らかの障害を持っていましたし、

今でも調整しながら、うまくやっているメンバーもいます。

 

実は相談してみたら、実際にやってみたら

意外や意外、何とかなったりするものなのです。

 

と言いますか、本当に何とかしたいと思っていたら

絶対に何とかできますし、私たちも全力でお手伝いします!

 

そのようなお悩みや問題を持った方もそうでない方も

 

スクール参加ご希望の方には相談会にご参加いただき

ご質問・ご不明な点をお伺いして、わかりやすくお答えしています。

 

私たちのスクールで始めるか、始めないかは置いておいて

 

披露宴・ウェディング司会者の仕事についての

情報やここでしか聞けないリアルな話を

包み隠さずお伝えしています。

 

そしてそれでも不安な方には

体験レッスンやレッスン見学も行っています!!

 

お問合せやスクールの見学希望は年中無休でいつでもお待ちしています!

 

スクールのHPはこちら→https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

お問合せはこちらから→https://www.pros-it.co.jp/contact/

 

ここで今年秋デビューを果たしたA.Hさんの

スクール卒業後の感想を紹介します。

 

「声を活かした仕事は学生の頃からの夢でした。

プロスのホームページで先輩方のボイスサンプルを聞き

自分も同じように話せたら、仕事にできたらどんなに素敵だろうと考えると

居ても立っても居られなくなりウェディング・披露宴司会者養成スクールの門を叩きました。

 

週1回のレッスンは思ったよりハードでしたが

それ以上に披露宴司会についての基礎・専門知識や

話し方のスキルなどを学ぶ喜びの方が大きかったから

最後まで続けることが出来ました。

 

受講中には先輩司会者の披露宴司会を見学させていただき

自分らしい司会を考える上でとても参考になりました。 

卒業してからも、先生方や先輩司会者の方は

私の長所を伸ばし、自分でも気づかなかった話し方や癖などの短所も

しっかりフォローするような指導をしてくださいます。

わからないことを質問すると、丁寧に教えてくださるので

安心して披露宴に臨めます。

 

司会をしていて、思うようにうまくできないこともありますが

スクールで学んだことに加えて、ここで培ったタフな精神で

ピンチはチャンスに変えたら良いのだと思えるようにもなりました。

 

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクールは

学生の頃からの夢を叶えてくれた場所です。

やる気さえあれば、必ずその思いに応えてくださる

先生方や先輩司会者のいる、安心して成長できる場所です。」

 

彼女はまだ彼女自身が一緒にいないと難しい年齢のお子さんがいながら

周囲の協力を取り付け、私たちも昼の授業を設定することで

無事スクールを卒業、私たちのメンバーとしてプロの

ウェディング披露宴司会者としてデビューを

することができました。

 

本当に何とかなるものなのです(^_-)-☆

 

他のスクール卒業生の声はこちらです。

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

たまには私が担当した披露宴の話を。

 

先日都内会場にて披露宴の担当をしてきました。

担当した新郎新婦の共通の趣味は競馬

お二人のプロフィールムービーも

年末のビッグレース、グランプリ有馬記念風に

作られていました。

 

そのお二人がお見送りの際に準備されたものが

 

「JRAウェディング馬券」

http://www.jra.go.jp/news/201808/083001.html

WIN_20191212_15_49_39_Pro.jpg

列席された方に1枚100円の馬券をお帰りの際に

プレゼントされていました。

 

ちなみにお二人が選んだのは3連単馬券。

60人ほど出席されていましたから、60種類の

バラバラの馬券が配られたことになります。

 

実はこの馬券の対象となったレースは7年前に

3連単馬券で100円につき300万円の配当がついたことも

あるレースということもあって、宝くじをもらうような感覚で

皆さん楽しんで新郎新婦からもらっていましたね・・・

 

果たして60通りの中に当たり馬券はあったのか?

(ちなみにこのレースの3連単は4800通り以上あるようですが(>_<))

 

とは言え夢があって、披露宴の後も楽しめて、とても良いプレゼントだと思いました。

 

実はこの馬券プレゼントをされた新郎新婦が過去にいまして

なんとその中に100円で100万円以上の配当がついた馬券が

入っていたことがありましたΣ(・□・;)

他の司会者が担当した披露宴の話ですが・・・

 

色々な楽しみ方、そしてドラマがウェディング・披露宴にはあります。

そのドラマを盛り上げたいと思っている、一緒に楽しみたい

「あなた」のご参加・お問合せお待ちしています!!

 

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

最新の投稿

2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから