結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。

2024.04.07
pc-main.jpg
 
いつもありがとうございます!
プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。
スクールのHPはこちらから
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
早速本題へ
 
本日は現在私たちのメンバーとして
活躍しているスクールの卒業生の声を2名ご紹介します。
 
まずはS.Mさん
 
「新しい事を始めたい、今の自分を変えたい!という思いで、
以前から興味のあったMCスクールの門を叩きました。
 
不安はたくさんありましたが、一歩踏み出さないと何も始まらない!
と自分に言い聞かせていたように思います。
 
実際スクールが始まると、
不安を感じる暇がないくらい毎回の課題や発声練習に追われ、
振り返ってみると、忙しくもとても充実した日々でした。
 
実践編に進んでからは、思うように発表が出来ず落ち込む事もありましたが、
基礎編から共に学んできた同期からアドバイスをもらったり、
練習を繰り返したりして、何とか乗り切る事が出来ました。
 
オーディションの日は先生方が優しく見守って下さり、
これまで学んできた成果を見てもらおう!
というような気持ちで、今までで一番楽しく発表する事が出来ました。
 
司会者としてでなく、人としても魅力的な講師の方々に教えて頂けた事、
経歴も様々な同期に出会えて刺激をもらえた事もスクールに入って良かった事のひとつです。
 
ウェディング・披露宴司会者養成スクールに通って、
自分の可能性が広がった事を実感しており、
あの時に勇気を出して踏み出して良かったと改めて思っています。」
 
 
続いての卒業生の声はS.Iさん
 
「<何でもいいからしゃべる仕事がしたいな>
という思いが、スクールに通う中で、
 
<このプロスで婚礼司会者になりたい>
という明確な目標に変わりました。
 
結婚を機に地元を離れ、
縁もゆかりもない中で見つけたプロスのHP。
今のあなたと同じようにこのページを見て、
とりあえず話だけでも聞いてみようと
個別説明会希望の問い合わせをしました。
 
自分も結婚式を控えているし、
婚礼の現場ならマイクを持って仕事ができそう。
正直当初は、しゃべりの仕事なら何でも良いやと思っていました。
 
しかし実際にレッスンを受けて、変わりました。
 
婚礼司会という仕事に心からやりがいとプライドを持ち、
一人ひとりに真正面から向き合ってくれる講師陣、
「披露宴は人生です」という社長の言葉。
デビューに向けて毎週着実にレベルアップすることができました。
 
披露宴の“王道”も、もちろん時代によって移り変わる進行
最新の披露宴の動向についても学んだことで
私も自分の披露宴でやりたいことを全て実現することができました。
 
 
スクールを卒業し、自らの結婚式も終えて、今度はプロスの司会者として
新郎新婦が実現したい披露宴をお手伝いしていくのが楽しみです。」
 
 
プロスウェディング・披露宴司会者養成スクールのHPはこちら
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
 
本日ご紹介した2名を送り出した
弊社のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は
2024年5月のGW明けにに開講予定です!
只今参加者を募集しています!!
 
「アナウンサーになりたかった」
「人前で表現する仕事に憧れていた」
「ウェディング業界に関する仕事をしてみたい」
 
と思っている、または思っていた
 
ウェディング・披露宴司会者になりたい方
ウェディング・披露宴司会者に興味をお持ちの方
 
に「個別説明会」を実施しています。
 
個別説明会にお申込み方はこちらから
 
※手順はこちらのページにアクセス後
お問合せ内容で「司会者募集、司会者育成スクールのお申込み、ご相談」
を選択して、その後は順番に入力して頂き、
最後のご質問・コメントのところに
「個別説明会」参加希望
と入れて送信してください。
 
この個別説明会に参加するか、しないか迷っていて
 
「今回はいいや」
「ちょっと忙しいから」
「なんか決めることができない」
 
と思っている方がいるなら
それはそろそろ止めにしましょう!!
 
「思い立ったが吉日」
 
この言葉の通り、やってみたいとか
興味があると思っているなら
 
まずは話を聞いてみましょう!
わからないこと、気になることは質問してみましょう!
自分の考えや思いを伝えてみましょう!!
 
もしもこの業界のこと
この仕事に関して十分な知識や
ウェディングではないけど
しゃべりの仕事をプロとしてやった
経験があるのなら、考えてもよいと思います。
 
とは言ってもスクールに通うか迷っている方は
ほとんどこの業界のことやしゃべりの仕事の経験は無いはずです。
 
そう!実はその状態であれこれ迷っても
残念ながら時間の無駄なのです。
 
そしてこの業界のことについて知らない先輩や知人に相談しても
それも残念ながら・・・あまり意味がない事が多いです。
 
私たちの個別説明会は「個別」だからこその
 
本当の話やぶっちゃけ話
他の人がいるからしにくい質問など
 
参加された方が納得できる、十分に理解できるようにしています。
そしてその時にできる最も良い決断をお手伝いしています。
 
自分の人生を変えたい、他の人とは違う何かを得たい
 
「あなた」
 
のお問い合わせをお待ちしています!
 
個別説明会のお申し込みはこちらから
 
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 
プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

最新の投稿

2024.05.05
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール「基礎編」は5月23日に開講予定です!
2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから