結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ウェディング・披露宴司会者養成スクールの卒業生の声をご紹介します。

2024.01.21
近藤彩.jpg
いつもありがとうございます。
プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。
 
ウェディング・司会者養成コースのHPはこちら
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
早速本題へ
 
タイトルの通り、合格したメンバーの
スクール修了、合格後の感想をご紹介します。
 
まず一人目
 
「話すことが好き!という思いを持って
未経験の司会の仕事をするためにスクールに通いました。
 
入講前から事務所の方々から優しくしてもらい
 
「ここなら楽しくきちんと学べそう!」
 
と思っていましたが、振り返ってみると本当にそうだったなあと思います!
 
講師の方々は一人一人の“いいところ”と“課題”を的確に見つけてくれ
こちらも納得しながらレッスンを進めてくれます。
 
私の場合はグループレッスンでしたが、他の人の話し方を聞きながら
一緒に課題を見つけて乗り越えていくのも、とても勉強になりました。
 
オーディション合格後も、スキルアップのためのフォローや
デビューまでの準備も丁寧に一緒にやってくれますので
とても安心できる事務所だと思います!!」
 
続いて二人目
 
「結婚する前の話ですが少しだけマイクを持って話す仕事をしていました。
 
その時は思うことがあり、辞めてしまいましたが
子供を育て、仕事をして日々の生活をこなす中で
自分自身のやりたいことは何なのかと?
真剣に考えるようになっていきました。
 
その時に浮かんだのが披露宴MCでした。
司会経験は無いけれど、もう一度マイクを持って仕事をしてみたい。。
 
プロスの門を叩いたのは偶然です。
挑戦なんて止めておこうという言い訳なら
日々いくらでも思い浮かびます。
失速しないよう勢いだけで検索し
目に付いた㏋事務所に連絡したのです。
そしてそれは正解でした。
 
先生方はとてもパワフル。真剣、丁寧です。
出来のいい生徒ではなかった私ですが、匙を投げることなく
どこまでも向き合って指導してくださいました。
 
同期も意思が強い方が多く、沢山刺激を頂きました。
厳しいと思うこともありましたが、厳しいからこその楽しさがありました。
 
もし挑戦を迷ってる方がいらっしゃいましたら、プロスでの受講を
お勧めします。
 
新しい世界の扉が開くかもしれません。」
 
そして三人目
 
私は友人の結婚式の司会を頼まれたことがきっかけでプロスに出会うことができました。
以前より、友人の結婚式では余興で歌を歌ったことなどはあったのですが、
司会はやったことがなく、これは独学でやれるもんじゃないとこれをきっかけに1から学びたいと思い、
色々なサイトを見る中1番雰囲気が爽やかだと感じたプロスの門を叩きました。
 
プロスのレッスンを学ぶ度に強く感じたことは、
社長をはじめ講師陣の先生方の人間力の素晴らしさ、そしてパワフルさとかっこよさです。
いつもキラキラされている先生方から沢山のパワーを頂き、
週一回の貴重なレッスンでは学ぶことがとても多くノートはいつも真っ黒になりました。
 
基礎的なことからの発見はもちろんですが、今までの自分の癖なども知ることができ、
毎回次までにはこうなるぞと向上心を高く持って通うことができました。
そして学べば学ぶほど奥が深く、同時に難しい世界であるということも知りました。
そして私は毎回励まし合える素敵な同期にも巡り会うことができ、
とても濃い半年間を過ごすことができました。
おかげさまで友人の結婚式も無事喜んでいただくことができ、
本当にあの時プロスの門を叩いてよかったと思っております。
 
昔から人前で話すことは好きでしたが、もっと好きになれたと思います。
声を使う職業につきたいという夢がありましたので、
これからもプロスで学んだ沢山のことをしっかり生かせるよう頑張ります!
沢山のご指導本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
 
その他の卒業生の声はこちらになります
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
 
そのウェディング・披露宴司会者養成コースは
2月8日に「基礎編」が開講します。
ただいま参加者を募集しています。
 
 
日がかなり迫ってきていますので
興味をお持ちの方、、特にどこかのスクールに通って学ぶ!
と決めている方はお早めに!!
 
ちなみにですが、このスクールは
 
「男性」も参加できます!!
 
私たちのHPの雰囲気が女性を
前面に出しているので
男性は申し込みにくい?!
かもしれませんが大丈夫です(^O^)/
 
司会の仕事をしてみたい
ウェディング業界の仕事に携わりたい
週末を使って副業を始めたい
 
男性の参加も大歓迎しています。
 
 
私たちは1990年の創業してすぐ
スクールを開催し、司会者になりたい方たちを指導し
200名を超えるプロ司会者を輩出してきましたが
 
実はプロ司会者になったほとんど方が
 
「喋りの仕事」の経験の無い方
サラリーマン、OL、主婦の方たちでした。
 
ですから喋りの仕事の経験は全く必要ありません。
(もちろんあれば、なおよいのですが)
 
「絶対にプロになる」
「なると決めたらあきらめない」
 
その気持ちの方が重要です。
 
とは言え、私たちプロスに関して
スクールに関して、この仕事に関して
 
不安な点、不明な点もたくさんあるかと思いますので
 
参加をご検討、話を聞いてみたい方に向けた
 
「個別説明会」を行っています。
 
この「個別説明会」で色々聞いてみてください。
私たちもその際は「そこでしかできない話」なども
致しますので(^-^;お気軽にお問い合わせ下さい。
 
お申し込みはこちらから
https://www.pros-it.co.jp/contact/
 
あらためてスクール開催まであと3週間を切りました!!
 
「プロのウェディング・披露宴の司会者なる!」
「喋りの仕事に就く!」
 
と言う夢を叶えて、ご自身の人生に今までの
 
「違い」
 
をもたらそうとしている
 
「あなた」
 
まだまだ間に合いますー--(^O^)/
あきらめないでー--!!!
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 

最新の投稿

2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!
2024.02.11
次回の披露宴・ウェディング司会者養成コース開催について

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから