結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

2023年初のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編開講まで約2週間となりました。

2023.01.31
神松倫子-18.jpg
いつもありがとうございます!
プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。
 
ウェディング・披露宴司会者スクールのHPはこちら

早速本題へ
 
先週こちらのブログでお伝えしている通り
2月14日(火)に
 
2023年初のウェディング・披露宴司会者養成スクール
「基礎編」が開講します!
 
いよいよ、いよいよ
開講まで2週間ほどになりました・・・
 
 
とは言え、まだまだ、まだまだ
間に合います!!
 
諦めないでくださいーーーー(^^)/
 
 
「アナウンサーになりたかった」
 
「人前で表現する仕事に憧れていた」
 
「ウェディング業界に関する仕事をしてみたい」
 
「週末に副業でできる仕事を探している」
 
と思っている
 
 
ウェディング・披露宴司会者になりたい方
ウェディング・披露宴司会者に興味をお持ちの方
 
を対象にスクールに関する
 
「個別説明会」
 
をZOOMなどを使ったオンラインで行っています。
 
個別説明会の所要時間は30~60分です。
参加された方のご質問にお答えするのが中心となります。
 
そこで不安を解消していただき
ウェディング・披露宴司会者になるための
スクール選び、実際の行動を
起こして頂きたいと思っています。
 
その「個別説明会」で参加された方だけが聞ける
スクールを選ぶ際に役立つ質問なども
お伝えしています!
 
これはあまり書くことができません!!
まさに個別説明会ならではの
「ぶっちゃけ」となります(^^)/
 
ぜひ「個別説明会」に参加して
ご自身の選択に役立つ情報を
得て頂ければと思います。
 
https://www.pros-it.co.jp/contact/
 
現在このブログを読んでいる方で
やってみたいと思ってみても
 
「仕事が忙しい」
「家族の理解が得られない」
「子育てがあって大変」
「スクールの費用が厳しい」
 
 
などなど自分の環境や状況によって
あきらめざるを得ないと思っている方
いらっしゃるかと思います。
 
実際に本当にそうかもしれません。
 
と言いますか、普通に考えたら
絶対無理なことが多いと思います。
 
このような状況の方は
 
「〇〇ができたら始めよう」
「△△が整ったらやる」
 
と思っているかもしれません。
 
でも大変残念なのですが
 
「〇〇ができたら始めよう」
「△△が整ったらやる」
 
と言って、実際に始めた方は
ほとんどいません。
 
0とは言いませんが
ほとんどいないかと。
 
仮に始めても
 
「このくらいの数しかできない」
「このくらいの仕事量で」
 
みたいな感じで言うことが多く
長く続かない方が多い気がします。
 
つまりこのような考え方は
自分が主役ではなく、
周りの状況や環境が主役なのです。
 
この仕事をされる方はご自身が人生の
 
「主役」
 
であって欲しいです。
 
と言うより、ご自身の人生の主役は
 
「自分自身」
 
 
と言う考え方にならないと
この仕事は継続が困難かと思います。
 
自分が本当にやりたいことをやっている人は
環境や状況は自ら整えます。
 
自分の人生の主役は
 
「あなた」
 
なのです
 
で、これは特別な能力を持っている人ができるのではなく、
誰でも行うことができます。
 
実際、今私たちに事務所に所属している
司会者たちはそのようにして
司会の仕事を継続しています。
 
ですので、自分の環境や取り巻く状況が大変で
なかなかやりたくても始める勇気が持てない方は
ぜひ一度「個別説明会」にだけ参加して頂きたいと思います。
 
そこに参加すると・・・不思議なんですけど
色々なことがわかります。
 
この仕事に対する本気度、自信
司会の仕事ができるかどうかの確信の度合い
 
などなど何も聞かなければ、絶対にわからないことがはっきりしてきます。
 
司会の仕事はしたいけど、
自信が無い、不安に思っている方も含めて
 
そのご自身の迷いを解決して、
やるやらないは置いておいて
自分の人生の「主役」として
前に進んで頂きたいと思います。
 
その機会を得るために
 
「個別説明会」
 
に参加しましょう!!
 
https://www.pros-it.co.jp/contact/

ではここで昨年の卒業生の声をご紹介します。
 
『「新しい事を始めたい、今の自分を変えたい!」
という思いで、以前から興味のあったMCスクールの門を叩きました。
不安はたくさんありましたが、一歩踏み出さないと何も始まらない!
と自分に言い聞かせていたように思います。
 
実際スクールが始まると、不安を感じる暇がないくらい毎回の課題や発声練習に追われ、
振り返ってみると、忙しくもととも充実した日々でした。
 
実践編に進んでからは、思うように発表が出来ず落ち込む事もありましたが、
基礎編から共に学んできた同期からアドバイスをもらったり、
練習を繰り返したりして、何とか乗り切る事が出来ました。
 
オーディションの日は先生方が優しく見守って下さり、これまで学んできた成果を見てもらおう!
というような気持ちで、今までで一番楽しく発表する事が出来ました。
 
司会者としてでなく、人としても魅力的な講師の方々に教えて頂けた事、
経歴も様々な同期に出会えて刺激をもらえた事もスクールに入って良かった事のひとつです。
 
MCスクールに通って、自分の可能性が広がった事を実感しており、
あの時に勇気を出して踏み出して良かったと改めて思っています。』
 
結びに・・・ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ!
 
色々あるかもしれませんが・・・
いつも言っていることなのですが
決して、決して
 
「あきらめない」
 
でください!!
チャンスは意外に近くに転がっていますよ(^O^)/
 
今日はここまで。
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

最新の投稿

2024.05.05
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール「基礎編」は5月23日に開講予定です!
2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから