結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編開講まで1か月を切っています。

2022.09.24
_HID5138.jpg
 
いつもありがとうございます。
プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。
ウェディング・司会者養成コースのHPはこちら
 
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
この3連休はいかがお過ごしでしょうか?
台風直撃!で不安にお過ごしの方もいらっしゃるかと思います。
 
なかには・・・ご披露宴の予定の新郎新婦や
ゲストとしてご出席の予定の方もいらっしゃるかと
 
東京は今それほど大変な状況ではありませんので
気をつけながらも、どうかこの程度で収まってくれることを
祈るばかりです。
 
では本題へ
 
こちらのブログでお伝えしている通り
10月13日(木)に
 
ウェディング・披露宴司会者養成スクール
「基礎編」が開講します!!
 
いよいよ、いよいよ
1か月を切りました・・・
 
まだまだ、まだまだ
参加される方を募集しています!!
 
「アナウンサーになりたかった」
 
「人前で表現する仕事に憧れていた」
 
「ウェディング業界に関する仕事をしてみたい」
 
「週末に副業でできる仕事を探している」
 
と思っている
 
 
ウェディング・披露宴司会者になりたい方
ウェディング・披露宴司会者に興味をお持ちの方
 
を対象にスクールに関する
 
「個別説明会」
 
をZOOMなどを使ったオンラインで行っています。
 
個別説明会の所要時間は30~60分です。
参加された方のご質問にお答えするのが中心となります。
 
そこで不安を解消していただき
ウェディング・披露宴司会者になるための
スクール選び、実際の行動を
起こして頂きたいと思っています。
 
その「個別説明会」で参加された方だけが聞ける
スクールを選ぶ際に役立つ質問なども
お伝えしています!
 
これはあまり書くことができません!!
まさに個別説明会ならではの
「ぶっちゃけ」となります(^^)/
 
ぜひ「個別説明会」に参加して
ご自身の選択に役立つ情報を
得て頂ければと思います。
 
 
現在このブログを読んでいる方で
やってみたいと思ってみても
 
「仕事が忙しい」
「家族の理解が得られない」
「子育てがあって大変」
「スクールの費用が厳しい」
 
 
などなど自分の環境や状況によって
あきらめざるを得ないと思っている方
いらっしゃるかと思います。
 
実際に本当にそうかもしれません。
 
と言いますか、普通に考えたら
絶対無理なことが多いと思います。
 
このような状況の方は
 
「〇〇ができたら始めよう」
「△△が整ったらやる」
 
と思っているかもしれません。
 
でも大変残念なのですが
 
「〇〇ができたら始めよう」
「△△が整ったらやる」
 
と言って、実際に始めた方は
ほとんどいません。
 
0とは言いませんが
ほとんどいないかと。
 
仮に始めても
 
「このくらいの数しかできない」
「このくらいの仕事量で」
 
みたいな感じで言うことが多く
長く続かない方が多い気がします。
 
つまりこのような考え方は
自分が主役ではなく、
周りの状況や環境が主役なのです。
 
この仕事をされる方はご自身が人生の
 
「主役」
 
であって欲しいです。
 
と言うより、ご自身の人生の主役は
 
「自分自身」
 
 
と言う考え方にならないと
この仕事は継続が困難かと思います。
 
自分が本当にやりたいことをやっている人は
環境や状況は自ら整えます。
 
自分の人生の主役は
 
「あなた」
 
なのです
 
で、これは特別な能力を持っている人ができる
のではなく、誰でも行うことができます。
 
実際、今私たちに事務所に所属している
司会者たちはそのようにして
司会の仕事を継続しています。
 
ですので、自分の環境や取り巻く状況が大変で
なかなかやりたくても始める勇気が持てない方は
ぜひ一度「個別説明会」にだけ参加して頂きたいと思います。
 
そこに参加すると・・・不思議なんですけど
色々なことがわかります。
 
この仕事に対する本気度、自信
司会と言う仕事ができるかどうかの確信の度合い
 
などなど何も聞かなければ、絶対にわからないことが
はっきりしてきます。
 
司会の仕事はしたいけど、
自信が無い、不安に思っている方も含めて
 
そのご自身の迷いを解決して、
やるやらないは置いておいて
自分の人生の「主役」として
前に進んで頂きたいと思います。
 
その機会を得るために
 
「個別説明会」
 
に参加しましょう!!
 
 
 
結びにこのスクールに参加した
卒業生の感想をご覧ください。
 
 
「自分の人生を今までとは違うステージに進めてみよう!
 
そう思い立ち、私は婚礼司会者になることを考え始めました。
そうは言っても実は多くの事務所で年齢制限の壁に阻まれ、諦めかけていた中
 
「話しを聞いてみましょう」
 
と門を開いてくれたのがプロスでした。
 
そしてMCスクールを受講させていただける事になり
最終オーディションで合格するまで、プロスは根気強くサポートをしてくれました。
 
レッスンでは基礎の発声からブライダルの知識
実践的な披露宴の進行まで丁寧に学んでいくことが出来ました。
 
一人ひとりの個性に合わせ、決まりきったありきたりのコメントを言うのではなく
"自分の言葉"で話すという事を教わり、自分自身を見つめ直す経験にもなりました。
 
今まで自分が抱えてきた仕事、家庭があり、
新たな事を学ぶということは決して楽な道ではありませんでしたが
常に明るく、魅力的な講師の先生方にパワーを頂き、楽しく学ぶ事が出来ました。
 
レッスンの後はいつも、心地よい疲れと共に
充実感とワクワク感で満たされていたと思います。
 
プロスMCスクールの魅力は、確実に学べるプログラム
そして講師の先生方の笑顔とあたたかいサポートです。
 
時にプロの司会者としての在り方を厳しく問われる事もありましたが
いつも愛をもって接し、一緒に乗り越える道を探してくださいました。
 
人生で新たなチャレンジをするという事は、
とても勇気が必要ですし、不安もあると思います。
 
けれど、チャレンジしたい!と言う気持ちがあれば
プロスはいつも親身になってサポートしてくれます。
 
このスクールで素敵な先輩司会者の方々に出会えた事は、私にとってとても嬉しい出来事でした。
これからは先輩方のように、あたたかく、キラキラと輝く司会者を目指していきたいと思っています。」
 
最後に・・・ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ
色々あるかもしれませんが・・・絶対に
 
「あきらめない」
 
でください!!
 
チャンスは意外に近くに転がっていますよ(^O^)/
 
今日はここまで。
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール
 

最新の投稿

2024.05.05
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール「基礎編」は5月23日に開講予定です!
2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから