結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編開講予定

2022.03.05

_HID5138.jpg

いつもありがとうございます。

プロスウェディング・披露宴養成スクール

事務局鈴木です。

お問い合わせはこちらから

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

すっかり暖かくなってきました。

三寒四温なんて言葉もありますから

油断はできませんが、物凄く寒い!!

と言うことはほぼ無くなったのではないか!

なんて思っています。

 

私は寒いのが大の苦手でして・・・

このまま、このまま(^-^;

なんて思いながら過ごしています。

 

ただコロナの新種オミクロン株の蔓延が

まだまだ続いており、今まで通りの生活・・・・

はまだまだ先のようです(>_<)

 

さらにロシア・ウクライナ情勢なども加わり

なんとなく漠然とした不安、心配があるかと

思います・・・

 

こういう時にありがちなのが

自分が挑戦したいこと

やってみたいこと

があるにも関わらず

 

「様子を見よう」

 

と言って、行動することを

止めてしまう方

結構いらっしゃいます。

 

そして周りの方に相談すると

 

「今は不透明だから、止めた方がよいのでは」

 

とその人の為を思って、アドバイスをされる方もいらっしゃいます。

 

そのアドバイスを素直に聞いて

 

「また今度にしよう」

 

と言って行動を先送りにしてしまう方も

結構いるのでは?!と推測されます。

 

フリが長くなりましたが・・・

批判を恐れず、申し上げます。

 

やりたいこと、挑戦したいことがあるなら

 

「今がチャンス!」です

 

この不透明な時期を使って

しっかり準備をして

コロナや戦争が落ち着いたら

一気にスタート!

できる状況を準備することをお勧めします。

 

平時では仕事が忙しくて取り組みにくいことも

最近はテレワーク、ハイブリッド型の働き方が

容認されているので、以前と比較できないくらい

ご自身の時間をコントロールしやすいので

取り組みやすいでしょうし、そのことに掛ける時間も

より多く取れる状況かと思われます。

 

私がこの業界で仕事始めてから

20年以上経過していますが

 

新しい何かを始める

人生に何か「違い」をもたらす

ことを始めるのに昨年・今年は

最もふさわしいタイミングと思っています。

 

とは言え、多くの方たちが

 

「模様ながめ」

 

をしていることも事実です。

 

だからこそチャンスと思っています!!

 

このチャンスを掴もうとしている方たちへ

スクール開始時期のお知らせです。

 

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

「基礎編」は5月ゴールデンウィーク明け

5月10日または17日に開講予定です。

 

ただいま参加される方を募集しています!!

 

参加したい方はもちろん

やるかやらないかわからないけど興味がある方

にもスクールに関する情報や質問やご不明点を承る

 

「個別説明会」

 

をオンラインとリアルの両方で行っています。

 

その個別説明会はまさに

 

「個別」

 

ですから1対1で行います。

ですから参加される方は

気になること、不安に思っていることを

他の方に気兼ねすることなく

何でも質問することができます。

 

そして折角の機会なので、1対1でしか

伝えることができない

 

「ぶっちゃけた話」

 

も時にさせて頂いています!

 

司会の仕事に憧れていた

アナウンサーになりたかった

アイドル・女優を目指していた

 

などなど人前でしゃべる仕事をされたい方

ぜひこの「個別説明会」を有効にご活用頂き、

ご自身にとって、最良の選択をしていただければと思っています。

個別説明会のお申込みはこちらから
https://www.pros-it.co.jp/contact/

 

ではここで前回のスクール卒業生の感想をご紹介します。

 

「新しい事を始めたい、今の自分を変えたい!という思いで

以前から興味のあったMCスクールの門を叩きました。

 不安はたくさんありましたが、一歩踏み出さないと何も始まらない!

と自分に言い聞かせていたように思います。
 

実際スクールが始まると、不安を感じる暇がないくらい毎回の課題や発声練習に

追われ振り返ってみると、忙しくもととも充実した実践編に進んでからは

思うように発表が出来ず落ち込む事もありましたが

基礎編から共に学んできた同期からアドバイスをもらったり

練習を繰り返したりして、何とか乗り切る事が出来ました。

 オーディションの日は先生方が優しく見守って下さり

これまで学んできた成果を見てもらおう!というような気持ちで

今までで一番楽しく発表する事が出来ました。


司会者としてでなく、人としても

魅力的な講師の方々に教えて頂けた事

経歴も様々な同期に出会えて刺激をもらえた事も

スクールに入って良かった事のひとつです。

 

MCスクールに通って、自分の可能性が広がった事を実感しており

あの時に勇気を出して踏み出して良かったと改めて思っています。

 

その他の感想はこちらから・・・

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

今日はこのあたりで。

次回のブログではスクールで実際に

何を行っていくのか、進め方をお伝えする予定です。

お楽しみに!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

最新の投稿

2024.05.05
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール「基礎編」は5月23日に開講予定です!
2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから