結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

2022年2月ウェディング・披露宴司会者養成スクール開講します!

2022.01.02

3007956_s.jpg

新年あけましておめでとうございます!

 

ウェディング・披露宴司会者養成スクールのHPはこちら

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

昨年からこちらのブログでお伝えしていますが

タイトルの通り
 

2022年2月上旬に

ウェディング・披露宴司会者養成スクール

「基礎編」が開講します!
 

ただいま参加される方を募集しています!
 

 

スクール参加にすごく興味を持っている方

やるかやらないか決めていないけど

話しは聞いてみたい方

絶対にウェディング・披露宴司会者になると決めていて

どのスクールにしようか検討中の方
 

などなどを対象に私たちは

個別説明会を行っています。
 

個別説明会は
 

私たちの事務所でお会いする「リアル」と

ZOOMなどを使って行う「オンライン」
 

のいずれかで行っています。

 

 

リアルでもオンラインでもOKなので

 

 

「レッスンはどんな内容なのか」

「司会の仕事はどんなことをするのか」
 

 

などなどスクールについての詳細や

ウェディング・披露宴司会の仕事に関する質問を

しっかりできる機会なので、ぜひ有効にご活用下さい!!

 

個別説明会のお申込みはこちらから

https://www.pros-it.co.jp/contact/

 

本日は2022年最初の投稿ですから

おめでたい感じで・・・と言うことで

 

2021年11月にスクールを卒業し

卒業オーディションも合格し、

私たちの新メンバーになった2名の

スクールについての感想をご紹介します。

 

「新しい事を始めたい、今の自分を変えたい!

という思いで、以前から興味のあったMCスクールの門を叩きました。

不安はたくさんありましたが、一歩踏み出さないと何も始まらない!
と自分に言い聞かせていたように思います。
 
実際スクールが始まると、不安を感じる暇がないくらい毎回の課題や発声練習に追われ
振り返ってみると、忙しくもととも充実した日々でした。
 
実践編に進んでからは、思うように発表が出来ず落ち込む事もありましたが
基礎編から共に学んできた同期からアドバイスをもらったり、
練習を繰り返したりして、何とか乗り切る事が出来ました。
 
オーディションの日は先生方が優しく見守って下さり
これまで学んできた成果を見てもらおう!
というような気持ちで、今までで一番楽しく発表する事が出来ました。
 
司会者としてでなく、人としても魅力的な講師の方々に教えて頂けた事
経歴も様々な同期に出会えて刺激をもらえた事もスクールに入って良かった事のひとつです。
 
MCスクールに通って、自分の可能性が広がった事を実感しており
あの時に勇気を出して踏み出して良かったと改めて思っています。」
 
 
「元々ナレーションや司会といった声を使う仕事をしていましたが
婚礼司会経験は少なく、引越しをきっかけに
本格的にやりたいと思いプロスの扉を叩きました。
 
スクールでは発声や滑舌のような基礎から、進行やコメントのポイント
服装、立ち振る舞い等、婚礼司会者に必要な様々な事を
厳しくも愛をもって教えていただきました。
 
私生活とレッスンの両立が大変だと感じることもありましたが
距離が近く相談しやすい講師の方々がいてくださったこと
切磋琢磨出来る仲間がいたことで頑張ることが出来ました!
 
 
その仲間と一緒にオーディションに合格することが
出来た時はとても嬉しかったです。
 
現在は実際に披露宴の現場に行って
先輩たちのの司会を見てデビューにむけて準備中です。
 
スクールは卒業しましたが、むしろこれからがスタートだと思っています。
学んだことを活かし多くの披露宴を司会者としてお手伝いしていきたいです。」
 

このような喜びの声をご紹介できるのは

スクールを運営しているメンバーの一人として

とてもうれしいです!!

 

今年も人生に良い変化や違いをもたらす

プロスウェディング・披露宴養成スクールは

 

「夢を叶えたい」

「目標を達成したい」

「このままで終わりたくない」

「もっと自分らしく生きたい」

 

とお考えの「あなた」の望みを実現するお手伝いをしてきます!

本年も宜しくお願い致します!!

 

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

最新の投稿

2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!
2024.02.11
次回の披露宴・ウェディング司会者養成コース開催について

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから