結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

2022年早々にウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編開講します。

2021.11.01

1616219301152.jpg

いつもありがとうございます。

プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。

私たちのスクールのHPはこちら

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

タイトルの通り

2022年年明け(1月下旬または2月上旬)に

ウェディング・披露宴司会者養成スクール

「基礎編」の新しいクールが開講します。

来年の話ではありますが・・・

披露宴の司会者になるためのスクールを探している

披露宴の司会の仕事に興味がある

副業の一つとして技術を身につけたい

などなど・・・
 

ウェディング・披露宴の司会の仕事について関心のある方

私たちのスクールについてより詳しく知りたい方

ウェディング業界、司会の業界について、本当の話を聞きたい方
 

を対象にただいま個別説明会を実施しています。

 

この説明会はリアルでもオンラインでも承っています。

リアルの場合は私たち事務所(世田谷区用賀)で

オンラインではZOOMなどを使用して行っています。

 

ぜひぜひお気軽にお問い合わせいただきたいと思います。

できる限り、しっかりご不明な点やご質問にお答えしています。
 

とにかくこの仕事をしたいと思っている「あなた」には

とにかく「良い選択」をしていただき

この仕事を好きになってもらい、

長くこの業界で仕事をしてもらいたいと思っています。
 

私たちはそのお役に立ちたい!という気持ちでやっていますし、

この仕事を私たちの事務所で始めたい!!と思ってもらえるよう

しっかりサポートさせてもらいたいと思っています。

 

ということで・・・

どうぞお気軽に個別説明会ご利用してください!!

お申し込みはこちらから

https://www.pros-it.co.jp/contact/

 

その私たちプロスが主催する
 
「ウェディング・披露宴司会者養成スクール」は
 
 
 
「基礎編」
 
「実践編」
 
 
 
から構成されています。
 
 
 
ここでこの2つのコースの中で一貫して強化していく
 
「5つの柱」を紹介しましょう。
 
 
 
「Articulation」(アナウンススキル)
 
 
 
「Basic Knowledge」(一般常識)
 
 
 
「Communication」(コミュニケーション)
 
 
 
「Daily Discipline」(日常管理)
 
 
 
「Expert Knowledge」(専門知識)
 
 
 
この5つの柱を私たちは
 
 
 
それぞれの頭文字を取って「プロスのABCDE」
 
 
 
と呼んでいます。
 
 
 
この5つのポイントを徹底的に鍛えて、
 
私たちは生徒の皆さんを
 
 
 
プロの「ウェディング・婚礼司会者」
 
 
 
に育て上げて行きます。
 
  
 
ちなみにE(専門知識)では
 
ウェディング・披露宴の専門家(プロフェッショナル)と
 
なるべく様々データ・知識、適用できる技術を学びます。
 
 
 
式のスタイル
 
ウェディング市場の状況
 
結婚式・披露宴の歴史
 
実際にウェディング・披露宴で関わる人たち
 
披露宴・ウェディングを行っている企業のタイプ・業態の違い
 
婚礼料理について(和・洋)
 
婚礼衣装について(和・洋)
 
ウェディング・披露宴での音楽の効果
 
写真・映像製品の種類や使われるしかるべきタイミング
 
ゲストの職業や出身大学ならではの余興・演出
 
旧来からある&最新のウェディング・披露宴の演出・余興
 
会場の広さや高さによるコメントの長さや量
 
披露宴の各シーンをどのように伝えるのか
 
間やちょっとした時間をどのようにつなぐか
 
 
などなど披露宴・ウェディングに関する
専門的な様々なことを学んでいきます。
 
合わせてウェディング業界は
本当に、本当に色々な新しい演出アイテムや
新しいパターンが出てきますので
ウェディング・披露宴司会者は
常にブラッシュアップが必要になります。
 
その速い流れについていき
スクールで新しい演出やトレンドも
伝える必要がありますので
私たちのスクールの講師は
現役のウェディング・披露宴司会者がしています!
 
ですから古びた内容ではなく
常に最新のウェディング・披露宴に基づいて
生徒の皆さんにデータ・技術をお伝えしています。
参加される方はそのあたりも安心して頂ければと思っています。
 
ではここでウェディング・披露宴司会者養成スクールを
経て、現在プロスの所属司会者として頑張っている
卒業生の感想をご紹介させていただきます。
 
自分の人生を今までとは違うステージに進めてみよう!
そう思い立ち、私は婚礼司会者になることを考え始めました。
 
とは言え、年齢制限の壁に阻まれ諦めかけていたなか
「話しを聞いてみましょう」と門を開いてくれたのがプロスでした。
そしてMCスクールを受講させていただける事になり、
最終オーディションで合格するまで、プロスは根気強くサポートをしてくれました。
 
レッスンでは基礎の発声からブライダルの知識
実践的な披露宴の進行まで丁寧に学んでいくことが出来ました。
 
一人ひとりの個性に合わせ、決まりきったありきたりのコメントを言うのではなく
 
"自分の言葉"
 
で話すという事を教わり、自分自身を見つめ直す経験にもなりました。
 
今まで自分が抱えてきた仕事、家庭があり
その上で新たな事を学ぶということは決して楽な道ではありませんでしたが
いつも明るく、魅力的な講師の先生方にパワーを頂きながら、楽しく学ぶ事が出来ました。
 
レッスンの後はいつも、心地よい疲れと共に、充実感とワクワク感で満たされていたと思います。
 
プロスMCスクールの魅力は、確実に学べるプログラム
そして講師の先生方の笑顔とあたたかいサポートです。
時にプロの司会者としての在り方を厳しく問われる事もありましたが
いつも愛をもって接し、一緒に乗り越える道を探してくださいました。
 
人生で新たなチャレンジをするという事は、
とても勇気が必要ですし、不安もあると思います。
 
けれど、チャレンジしたい!と言う気持ちがあれば
プロスはいつも親身になってサポートしてくれます。
 
このスクールで素敵な先輩司会者の方々に出会えた事は
私にとってとても嬉しい出来事でした。
これからは先輩方のように、あたたかく、キラキラと輝く
司会者を目指していきたいと思っています。
 
彼女のような人生変える!新しいステージに進む!
とお考えの「あなた」のご連絡お待ちしています!!
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
 
プロス司会者養成スクール
 
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

最新の投稿

2024.05.05
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール「基礎編」は5月23日に開講予定です!
2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから