結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

今後の司会者養成スクールの実施について

2021.08.15
研修会.jpg
 
いつもありがとうございます。
プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。
ウェディング・司会者養成コースのHPはこちら
 
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
オリンピックが1週間前に閉会を迎え
そして今週から夏の甲子園野球がスタート
西日本の豪雨で大会の試合がすべて完了できるのか?
なんて記事も出てきていますが・・・
 
3日間の雨天順延を経て、
今日から試合ができているようでよかったです!
 
その甲子園大会はまさに「スター」の誕生する場所です!!
どんな選手が現れるのか・・・本当に楽しみです!!
 
 
では本題へ
 
新型コロナウィルスの感染が広がっています。
東京では5000人の陽性者が出ています。
 
そのためにオリンピックでは無観客で行われたり
お盆の帰省は控えるようにとか
相変わらずほとんどの飲食店は
夜8時で閉店になっているなど
以前のように自由に活動できる状況は
戻ってきていません。
 
果たしてこの状況はいつまで続くのか・・・
 
ワクチン接種はなかなか思うようにはいかず
しかも接種しても感染される方が出てくるなど
まだまだ見通しが立たない感じかと・・・
 
インフルエンザに効くような特効薬が開発されれば
展開はだいぶ変わってくるとは思うのですが・・・
 
そんな中私たち株式会社プロスは
所属司会者そして事務所のスタッフで
一人もコロナウィルスの感染者を出していません。
 
仕事柄、手洗い、うがい、マスクの着用などは
他の方たちよりもしっかり行っていると思うのですが
大変ありがたいことにしっかり予防ができている状態を
保っています。
 
という実績もあることから
現在も変わらずスクールの運営を続けています。
スクールに通われている方からも感染者は出ていません。
 
現在スクールは5月にスタートした基礎編を継続しており
この9月には基礎編のオーディションが実施される予定です。
そのクラスのオーディション合格者が次の「実践編」に進む予定で、
こちらも当初の予定通り行われます。
 
そしてこの秋も10月5日に
新しいクラスでのウェディング・披露宴司会者スクール
「基礎編」が開講予定です。
 
ではスクールはどんな環境で行っているかと申し上げますと
現在近くの区の施設は緊急事態宣言を受けて
休館していますので、弊社の事務所を使って行っています。
 
喚起や消毒などの徹底など
感染症予防の体制を取っていますので
参加を希望される方は安心してご参加いただけると思っています。
 
ただ私はスクールの生徒さんで感染者が一人も出ないのは
別の要因もあるかと思っています。
 
これはかなり精神論的な感じもしないでもないですが(^-^;
新しいことにチャレンジしている時は
気持ちがまず充実していて、気持ちが良い意味で張っていることが多い!!
ということがコロナウィルスを寄せ付けない原因かな?なんて思っています。
 
「病は気から」と昔から言われるように
やりたいこと、挑戦したいことをしていると
気持ちは充実します。
 
当然やりたいことをやっているわけですから
そのためにコンディションを整える意識も高くなります。
休んでいる場合ではありませんから。
そうすると体調もおのずとよくなるわけです。
 
自分がやりたかったこと、挑戦したかったことを
始めることは、このような心身の充実をもたらし
コロナをはじめとした感染症に罹りにくくさせる・・・
 
スクール生で一人も感染者が出ないのは
これが大きな要因では?!と私は思っています。
 
なんと!コロナを吹っ飛ばす?!
勢いのプロスウェディング・披露宴司会者養成コース
 
「基礎編」はこの秋、10月5日にスタートします。
 
ただいま参加者募集中です!!
 
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
「アナウンサーになりたかった」
「女優や声優にあこがれていた」
「人前で話す、表現することに興味ある」
「ウェディング業界で仕事がしたい」
「多くの人の役に立ちたい」
 
 
このようなことに
興味や関心のある方
 
また「副業」として
しゃべる仕事をスキルを身に着けたい方
 
などなどのお問合せをお待ちしています。
 
ちなみに男性も参加できますから!!
 
私たちのHPは女性ONLYっぽい感じがしますが
特に20代後半から40代前半の男性大歓迎です。
 
https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
 
それではここで卒業生の声を紹介します。
 
「結婚する前の話ですが
少しだけマイクを持って話すお仕事をしていました。
その時は思うことがあり、辞めてしまいましたが、
子供を育て、仕事をして日々の生活をこなす中で
自分自身のやりたいことは何なのかと真剣に考えるようになっていきました。
 
その時に浮かんだのが披露宴MCでした。
司会経験は無いけれど、もう一度マイクを持って仕事をしてみたい。。
 
プロスの門を叩いたのは偶然です。
挑戦なんて止めておこうという言い訳なら日々いくらでも思い浮かびます。
失速しないよう勢いだけで検索し、目に付いた㏋事務所に連絡したのです。
 
そしてそれは正解でした。
 
先生方はとてもパワフル。真剣。丁寧です。
出来のいい生徒ではなかった私ですが、匙を投げることなく
どこまでも向き合って指導してくださいました。
 
同期も意思が強い方が多く、沢山刺激を頂きました。
厳しいと思うこともありましたが、厳しいからこその楽しさがありました。
 
もし挑戦を迷ってる方がいらっしゃいましたら、
プロスでの受講をお勧めします。
 
新しい世界の扉が開くかもしれません。」
 
お問合せはこちらから直接どうぞ
 
参加希望、ご興味をお持ちの方には
オンラインでの「個別説明会」を行っています。
まずはこちらでお持ちの不安や疑問を解消してください。
その中でしかお伝え出来ないこと?!もあります。
ぜひお気軽にお申込みください(^_-)-☆
 
コロナ禍の中の今だからこそ
未来に向けて自分に力をつけようと思っている
意欲的な方たちからのご連絡をお待ちしています!!
 
プロス司会者養成スクール
 
直接お問合せの方はこちらから

最新の投稿

2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!
2024.02.11
次回の披露宴・ウェディング司会者養成コース開催について

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから