結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の声をご紹介します。

2021.06.19

近藤彩.jpg

いつもありがとうございます!

プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。

次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は

今年10月上旬のスタートを予定しています!

スクールの詳細はこちらをご覧ください。

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

先週もご紹介させていただきましたが

今週も卒業生の声をいつもより多めにご紹介します!

まずはA・Kさん

「ベースとなる知識や対応だけでなく、
個々のキャラクターに合わせた指導をして頂きました。
 
その為、結婚式の伝統や形を大切にしながらも、
型にはまらず柔軟に対応しようとする姿勢を身につけることができました。
 
研修の場を卒業した後にも自宅でできるトレーニング(発声等)を教えて頂いたり、
現場で活躍している先輩のお話を伺ったり、
現場を何度も見学させて頂いたり、
 
とても有意義な時間でした。
 
他社のスクールを受けたこともありますが、
そちらと比較しても、実践に即した充実した内容だったと思います。
 
また、私は一緒に学んだメンバーもデビューし
何でも相談できる同期ができました。
 
研修生の頃から先輩方のサポートも手厚く、
司会者になる為に学ぶには、本当に良い場と思います。」
 
 
続いてA・Hさん
 
 
「声を活かした仕事は学生の頃からの夢でした。
プロスのホームページで先輩方のボイスサンプルを聞き
自分も同じように話せたら、仕事にできたらどんなに素敵だろうと考えると
居ても立っても居られなくなりMCスクールの門を叩きました。
 
週1回のレッスンは思ったよりハードでしたが
それ以上に披露宴司会についての基礎・専門知識や
話し方のスキルなどを学ぶ喜びの方が大きかったから最後まで続けることが出来ました。
 
受講中には先輩司会者の披露宴司会を見学させていただき、
自分らしい司会を考える上でとても参考になりました。
 
卒業してからも、先生方や先輩司会者の方は
私の長所を伸ばし
自分でも気づかなかった話し方や癖などの短所もしっかりフォローするような指導をしてくださいます。
わからないことを質問すると
丁寧に教えてくださるので安心して披露宴に臨めます。
 
司会をしていて、思うようにうまくできないこともありますが
スクールで学んだことに加えて、ここで培ったタフな精神で
ピンチはチャンスに変えたら良いんだと思えるようにもなりました。
 
MCスクールは、学生の頃からの夢を叶えてくれた場所です。
やる気さえあれば、必ずその思いに応えてくださる先生方や先輩司会者のいる
安心して成長できる場所です。」
 
3人目はH・Uさん
 
「自分の人生を今までとは違うステージに進めてみよう!
そう思い立ち、私は婚礼司会者になることを考え始めました。
けれど年齢の壁に阻まれ諦めかけていたなか、
「話しを聞いてみましょう」と門を開いてくれたのがプロスでした。
そしてMCスクールを受講させていただける事になり
最終オーディションで合格するまで
プロスは根気強くサポートをしてくれました。
 
レッスンでは基礎の発声からブライダルの知識、
実践的な披露宴の進行まで丁寧に学んでいくことが出来ました。
一人ひとりの個性に合わせ、
決まりきったありきたりのコメントを言うのではなく
 
"自分の言葉"で話す
 
という事を教わり、自分自身を見つめ直す経験にもなりました。
 
今まで自分が抱えてきた仕事、家庭があり、
その上で新たな事を学ぶということは決して楽な道ではありませんでしたが、
いつも明るく、魅力的な講師の先生方にパワーを頂きながら、
楽しく学ぶ事が出来ました。
 
レッスンの後はいつも、心地よい疲れと共に、
充実感とワクワク感で満たされていたと思います。
 
プロスMCスクールの魅力は、確実に学べるプログラム、
そして講師の先生方の笑顔とあたたかいサポートです。
時にプロの司会者としての在り方を厳しく問われる事もありましたが、
いつも愛をもって接し、一緒に乗り越える道を探してくださいました。
 
人生で新たなチャレンジをするという事は、
とても勇気が必要ですし、不安もあると思います。
 
けれど、チャレンジしたい!と言う気持ちがあれば、
プロスはいつも親身になってサポートしてくれます。
 
このスクールで素敵な先輩司会者の方々に出会えた事は、
私にとってとても嬉しい出来事でした。
 
これからは先輩方のように、
あたたかく、キラキラと輝く司会者を目指していきたいと思っています。」
 
その他の卒業生の声はこちら
 
 
プロスではオンラインで個別説明会を実施中です。
ぜひ司会について学びたい!と思っている方から
少し不安だけど、話は聞いてみたいと思う方まで
 
プロスではご質問やご不明な点、今のお考えについて
しっかりお答えし、聞かせていただいております。
 
いつも言っていますが・・・
スクールに実際に入る、入らないかは置いておいて
関心が少しでもあるのなら、問い合わせしてみましょう!!
 
今までの人生に違いもたらす・・・
ことができるかもしれません(^_-)-☆
 
お気軽にお問い合わせくださいませーー!!
 
プロス司会者養成スクール
 
 
直接お問い合わせの方はこちら
 

最新の投稿

2024.05.05
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール「基礎編」は5月23日に開講予定です!
2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから