結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

次回のスクールに向けてオンラインにて説明会をスタートしています!

2021.06.11

三沢れん-05 (2).jpg

いつもありがとうございます!

プロスウェディング・披露宴養成スクール

事務局の鈴木です。

 

早速本題へ・・・

タイトルの通り、今年秋(10月上旬)に

ウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編を

開講予定です。

そのスクールに興味を持った方、参加したい方への

個別説明会(面談)を実施しています。

 

と言え、まだ緊急事態宣言も明けていませんし、

最近は暑い日も多い、そして梅雨の時期でもありますので

基本「オンラインでの個別説明会(面談)」の形を

取らせてもらうことが多いです。

(もちろん、事務所で実際お会いする形も可能です)

 

ただ「やるか」「やらないか」

迷っている方は「オンライン」のほうが

色々気が楽かもしれませんね!

 

個別相談会(面談)では

あなたからのご質問のほかに
披露宴・ウェディング司会者の仕事についての情報や
ウェディング業界・現場のことなど
 
まさにそこでしか聞けない
 
「ほんとの話」
 
を包み隠さずお伝えしています。
 
そして弊社のHPや宣伝は女性のイメージが強いのですが・・
男性も参加できます!!
 
 迷っている「あなた」
まずは一歩踏み出してみましょう!!
 
スクールのHPはこちら→https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
お問合せはこちらから→https://www.pros-it.co.jp/contact/
 
 
ここで2名の卒業生の声を紹介します。
 
「スクール在籍中は
毎週の課題に追われながら本当に司会者になれるだろうか?
という問いがふと頭を過る事が何度か・・・
いえ、何度もありました。正直なところ、スクールは「キツイ」です。
 
課題もあれば調べること、発表することも沢山あります。
こんな風に書くと、入学を迷われていらっしゃる方には
あまり良くない印象でしょうか(笑)
しかし「キツイ」と思っていた私もなんと!
本当に司会者としてデビューすることが出来ました。
それは、何度「なれるかな?」という思いが頭を過ぎようと「絶対になる!」
という強い気持ちで不安を打ち消していたことが大きかったと思います。
 
幸いなことに私がスクールに入学した際には
定員である8名のメンバーが集まりました。
年齢や性別、経験してきた事も様々なメンバーとの出会いは
私の人生でとても刺激になりました。
 
そしてメンバーと切磋琢磨した「キツイ=(充実した)」日々は
オーディションを受ける頃には自信へと繋がっていきました。
 
この司会者養成スクールには卒業があり
オーディションで無事合格が出来たら
プロスの所属司会者になることができます。
 
今振り返ると、スクール在学中は「オーディションに合格する」ことを
目標にしていたところがありましたが、いざ合格すると
そこがスタートラインだということに気がつくのです。
 
そして念願のデビュー、ご披露宴を
担当させていただけるようになりましたが
スクール在学中以上に学ぶこと、知識を増やすことに
一生懸命な日々を送っています。
 
スクールの先生方、またプロスに所属の先輩方は
皆さん魅力ある素敵な方ばかりで
お会いする度に刺激を与えてくれます♪
 
スクール入学前には多くの理由で躊躇していましたが.・・・
勇気を出して一歩を踏み出して本当に良かったです。」
 
「私は元々、声のお仕事をさせていただいているのですが
基礎編、実践編、発声やトーク術などを
プロスのレッスンで学んでいくうちに
司会者はこうでなくてはならない!という
概念を変えてくださいました。
私は今までどこか、背伸びをしていて
自分らしさというものが欠けていた気がしますが
プロスは一人一人の個性をとても大切にしていて
その人の良さを引き出してくれる
丁寧なレッスンを行い、それぞれ違う良さがある
素敵な司会者に育ててくれます。
 
お仕事と両立をしながらでしたので
一週間に一度というレッスンは
なかなかハードなものではありましたが
レッスンを重ねていく度に
婚礼司会者になりたい、プロスの一員になりたいと
より一層強く思い、乗り越えることができました。
そして何より、時に優しく時に厳しく
愛のあるご指導をしてくださる講師の方々と
アットホームで素敵な事務所でお仕事をご一緒
させていただけることとても嬉しく思います。
 
私自身もそうでしたが
新しいチャレンジが自分自身
そして人生を変えてくれると思うので
少しでも司会のお仕事に興味がある方は
ぜひプロスのスクールに一歩踏み出して
挑戦していただけたらなと思います。」
 
※そのほかの卒業生の喜びの声はこちら
→https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/
 
 
講師は現役ですでに司会経験が2000本を超える
現役のウェディング・披露宴の司会者が努めます。
 
その講師陣が
結婚式・披露宴をより良い方向に
より素晴らしい方向に導くための
ウェディング・披露宴司会の技術・知識を伝えています。
 
30年間で60000件以上の司会業務の実績と
その仕事を成功・完了させてきたノウハウをベースに
豊富な経験と情熱をもった講師が
 
「あなた」
 
をウェディング・披露宴司会者にします!!
 
2021年も色々なかなか
先行きの見えない年になっていますが
 
もしも興味をお持ちなら
まずその一歩踏み出しましょう!!
 
 
プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

最新の投稿

2024.05.05
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール「基礎編」は5月23日に開講予定です!
2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから