結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ウェディング・披露宴司会者の印象づくりへの取り組み

2020.10.24

_HID1522.jpg

いつもありがとうございます!

プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。

プロス司会者養成スクールの専用HPはこちら

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

こちらでいつも紹介させてもらっている

 

「プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール」

 

こちらの基礎編を経て、実践編のオーディションで

合格しますと、プロスの所属司会者として

正式メンバーとなります。

 

めでたくメンバーになった方には

通常受講された方には2万円ほど頂いている

 

「パーソナルカラー診断」

 

を無料で受けてもらっています!

 

パーソナルカラーとは

一言でいうと似合う色・・・

 

正確に言うと

 

「Spring」

「Summer」

「Autum」

「Winter」

 

4つのゾーンがあり、

そのそれぞれのゾーンに

各色が存在しているとのこと。

 

同じで赤でも

「Summerの赤」

「Autumの赤」

 

同じ青でも

「Springの青」

「Winterの青」

 

があり

 

各個人は各色というより

どこかのシーズン

 

「春」

「夏」

「秋」

「冬」

 

のどのシーズン(ゾーン)の人なのかを

見極める診断となります。

 

自分の属するシーズンが分かり

そのシーズンのカラーを身につけると

 

「肌ツヤが良く見える」

「目力がアップする」

「スタイルもよく見える」

 

と言った感じで

その人をより素敵に見せる効果があります。

 

逆に似合わない色を身に付けていると

顔色が悪く見えたり、老けて見えたりしてしまう・・・

 

これは通常ご自身が

服やカバン・靴などの小物や

身につけるメガネなどを

購入する際も自分に相応しい

物を選ぶことに役に立ちます。

 

これに加えて希望者には

 

「骨格診断」

 

の受講なども紹介しています。

 

https://www.yui-and.com/

 

こちらのHPのサービスを主催している

高島信子さんは

私たちプロスの司会者でした。

そして年2回の

司会者全体集合研修会に

アドバイザーとして参加してくれます。

 

骨格診断の詳細は

上記のHPをご覧いただくと

よく理解ができます。

 

上記のパーソナルカラー診断や

骨格診断を受けた後

 

それでもまだ自分で司会をする時の

服や小物を選んだりするのが不安・・・

と言う方には

 

「ショッピング同行アドバイス」

 

というサービスを

高島さんは提供しています。

 

このような様々な形で

各々のウェディング・披露宴司会者の

印象アップに私たちは手を尽くしています。

 

加えて冒頭の写真の

弊社ビジュアル部長の

松岡が中心となって

年2回の全体研修会では

印象・外見を向上させるための

勉強会を行っています。

 

松岡曰く、ウェディング・披露宴司会者は

 

「会場に咲いている一輪の花」

 

とのことです。

 

慎ましくも、品性があって、美しい

 

と言った感じでしょうか(^.^)

 

司会者と言えば

 

「アナウンス・発声の技術」

 

が注目を浴びがちですが

今回取り上げた

 

「外見・印象」

 

その他にも

 

「高いコミュニケーション能力」

「広い範囲の一般常識」

 

などもウェディング・披露宴司会者には

求められます。

この辺りは別の機会で

ご紹介させていただきます。

 

最後に先日

ウェディング・司会者養成コース実践編で

見事!合格した三沢蓮さんのスクールの感想を

ご紹介します。

 

基礎編、実践編、発声やトーク術などを
プロスのレッスンで学んでいくうちに


「司会者はこうでなくてはならない!」

という概念を変えてくださいました。


私は今までどこか、背伸びをしていて
自分らしさというものが欠けていた気がしました。

プロスは一人一人の個性をとても大切にしていて
その人の良さを引き出してくれる
丁寧なレッスンを行い、それぞれ違う良さがある
素敵な司会者に育ててくれます。

お仕事と両立をしながらでしたので
一週間に一度というレッスンは
なかなかハードなものではありました。


しかしレッスンを重ねていく度に
婚礼司会者になりたい、プロスの一員になりたいと
より一層強く思い、乗り越えることができました。


そして何より、時に優しく時に厳しく
愛のあるご指導をしてくださる講師の方々と
アットホームで素敵な事務所でお仕事をご一緒
させていただけることとても嬉しく思います。

私自身もそうでしたが
新しいチャレンジが自分自身
そして人生を変えてくれると思うので
少しでも司会のお仕事に興味がある方は
ぜひプロスのスクールに一歩踏み出して
挑戦していただけたらなと思います。

 

その他のメンバーのスクールの感想はこちらで

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

 

三沢さんのように

ウェディング・披露宴司会者になりたい

「あなた」へ

プロスでは司会者養成スクール基礎編を

来年早々にスタートさせる予定です。

細かくは来月辺りからお知らせしていきます。

どうぞお楽しみになってください!!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール

https://www.pros-it.co.jp/school_seminar/

最新の投稿

2024.04.29
ゴールデンウィーク中も休まずスクールの個別説明会を実施しています!
2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから