結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ウエディングパーティとプチギフト

2018.11.20

blog007.jpg

今年も残るところ1か月ちょっととなりました。

 

 

 

今年は平年より少し暖かいとの報道でしたが、

11月に入り、だいぶ寒くなってきましたmist

 

 

空気も乾燥し、風邪も流行っておりますcatface

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

こんにちはhappy01

 

プロススタッフの石田ですnote

 

 

 

さてさて、前回私は引き出物について

お話をさせて頂きました。

 

今回は・・・・・

card_Gift-Boxes-173230127_697x504-compressed-60.jpg

プチギフトについてお話をさせて頂きたいと思いますflair

 

 

今やプチギフトと言えば、皆様ご用意されますねhappy01

 

 

ご披露宴のお見送りの際、ゲストの皆様お一人お一人に感謝のお言葉と共に

お送り頂くお品present

 

 

 

絶対必要ではないと思いますが、

ここ最近では、ご用意される方はとても多いですnote

 

 

 

人気の品や変わり種等、

ここでは少しご紹介させて頂きますhappy01

 

 

 

まずは・・・・・・

za084.jpg

お菓子birthday

 

 

 

ウエルカムボードになっている物もあるので、

受付時には華やかに、

お開き後にはコンパクトになり、良いですねheart04

 

 

 

602-080.jpg

↑こんな感じでhappy02

 

 

 

g01094.jpg

金平糖も縁起が良いお菓子とされているので、

プチギフトでは定番ですねup

 

 

金平糖は何日も時間をかけて作られる事等の

制作過程から、

「ゆっくりと家庭を築きあげる」

「小さい頃からの成長を連想させる」

等の意味があるそうですhappy01

 

 

 

 

お菓子以外には・・・・

hs-b-60-5.jpg

バスグッズspa

 

z010009.jpg

お箸shine

 

z010010.jpg

カトラリーをギフトにされる方もいらっしゃいますねheart04

 

 

 

 

 

それから最近は

よりオリジナリティを求めてsign02なのか

a06026-001.jpg

 

 

 

IMG_0194.jpg

 

 

 

mp013-1.jpgのサムネイル画像

 

 

お二人の名前や写真を入れた

オリジナルプチギフトを作られる方も多いですnotes

 

 

 

先日、私が担当した新郎新婦のプチギフトがとても可愛かったので

ご紹介しちゃいますhappy02

プチギフト1.jpg

写真がとても微妙ですが・・・sweat01

 

新郎新婦のお知り合いが上記の様なアイテムを作られていて

今回お二人の為にオリジナルでお作り頂いたのだそうですflair

 

とっても可愛いですよねheart04

 

 

大切に使わせて頂きますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

お二人からのお見送りの時の

プレゼントpresent

お二人らしいプレゼントを選んでみたらいかがでしょうかhappy01

7733f2ef5bcdd0dc7ebbb1d452ca4e8b_s.jpg

最新の投稿

2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!
2024.02.11
次回の披露宴・ウェディング司会者養成コース開催について

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから