結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

インバウンドウェディング

2018.07.19

resort_we.jpg

 

外に出るだけで汗だくになる毎日で、7月なのにお盆のような気分になるのは私だけでしょうかsun

プロススタッフのみかぽんです。

 

ワールドカップsoccerはフランスが優勝happy01

私は、ウィンブルドンtennis錦織選手ベスト8の活躍に毎晩興奮していました!!

いつかテニスの四大大会tennisで錦織選手の優勝する姿が見たいです!

 

wimbledon.jpg

 

o0487034713684989674.jpg

 

日本の選手が世界で活躍している姿は、とても誇らしいですね。

2020年の東京オリンピックも楽しみです。

東京オリンピックに向けて外国人観光客の誘致も盛んに行われ、

2017年の訪日外国人客数は前年比19.3%増の2,869万1千人と過去最高だそう。

ここ最近電車に乗るだけで、外国の方が増えたのを感じますよね。

 

インバウンドというと、外国人が日本を訪れ観光することを指すことも多いですが、

さらに、「インバウンドウェディング」日本で結婚式を行う外国人も増えているそうですhappy01

 

台湾・香港・中国などのアジア圏では、結婚パーティーの前にウェディング写真を撮り、

その写真をパーティー会場で大々的に披露するという「フォトウェディング」が大流行中!

 

『奇跡の1枚』を撮るために、たくさんのカップルが日本に訪れているそうです。

 今のところ、沖縄のリゾートウェディングが一番人気なんだとか。

 

hero.jpg

 

北海道や軽井沢。関東では箱根や鎌倉などの観光地でも

今後、いろいろな場所でアジア人カップルを目にする機会が多くなりそうですね。


日本人がハワイなどで挙式をするのと似たような感覚なのかもしれません。
 

 

欧米のカップルには和婚が人気のようです。

 

京都の和婚.jpg

 

日本の素晴らしさを海外の方に伝える良い機会になりますねnote

 

 

プロスでもバイリンガル司会のご相談をお受けしていますよsign03

こんなパーティーの司会もお願いできるかな?のご相談もお気軽にご相談ください!

 

 

先週は毎年恒例のプロス夏の研修会&懇親会も行われ、

プロスの司会者たちもさらなるレベルアップを目指し頑張っています。

プロスレジェンドメンバーからもたくさん刺激をいただきましたsign01

その様子はまた改めて~

 

中尾真澄-11.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

最新の投稿

2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!
2024.02.11
次回の披露宴・ウェディング司会者養成コース開催について

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから