結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

【祝電にまつわるアレコレ・司会者はみた! こんな祝電あり!?】

2017.07.30

郵便受けに届いた「結婚式の招待状」mailto

差出人は懐かしい学生時代の友人virgo

嬉しい知らせに、まずはメールやLINEで「おめでとうメッセージ」でその気持ちを贈る方もいらっしゃることでしょう。

挙式当日には、お祝いに駆け付けられなかった方々からのメッセージも届きます。

それが「祝電」tulip

さて、今回はウェディング司会者が垣間見た、ビックリする祝電の中身についてちょっとだけご紹介いたします。

 

◆誰だかわからない人からの祝電typhoon

司会者はご紹介のために新郎新婦に「お名前の読み方」や「読み上げる順番」などを伺いますが、その際に「だれ、このひと」と言われた事が。

新郎も新婦も、まったく誰だかわからない人からのお祝いメッセージ・・・。

ご両親さえもご存じなく、結局最後までわかりませんでした。ちょっとコワイ。

 

◆下ネタ満載の祝電run

披露宴中にはぜったいに読めない内容だったので、新郎新婦に大切に持って帰って頂きました。送った人も「司会者が目を通す」ということは念頭になかったのでしょうか?

控室で新郎新婦と一緒に大爆笑しました。

 

◆自筆FAXなのに、悪字すぎて読めないdown

残念ながら、お祝いのお気持ちが伝わりません。きっとステキな祝福の文章のような気がしましたが、想像するだけにとどまりました。

 

◆やっちゃいけない「弔電」bomb

こればっかりは、お二人一緒に確認することはできません。

新郎だけをお呼びして「こんなものが届いてしまいましたが・・・」とこっそりとお伝え。するとだいたい心当たりが有るご様子で「わかりました。処分してください」ということになります。

どんな事情があろうとも、こんなことはしちゃいけませんね。

 

いかがでしたしょうか?

普段は決して見る事が出来ない人生の門出に起こる『事件』の数々。

お祝いメッセージを送る際にはご注意くださいね!

最新の投稿

2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!
2024.02.11
次回の披露宴・ウェディング司会者養成コース開催について

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから