結婚式司会/
ウェディング・イベント司会者【プロス】

MENU

Blog

プロス通信

ナーバスな一日

2017.07.06

「私たちすごく緊張しやすいんです」
そう語る新郎新婦は少なくありません。

・ただでさえ人前で話す事が苦手bearing
・失敗したらどうしようcoldsweats02
・上司や後輩の手前、しっかりしないとshock

・・・こんな想いがよぎるのでしょうね。
それでも、本番では男性よりも女性のほうが比較的
リラックスしていらっしゃるようにお見受けします。

結婚式の朝sun、いつもよりも目覚めのよい自分に満足しつつeye、今日という日がいったいどんな悦びをもたらしてくれるのか、期待と少しの不安が入り混じった気持で会場へ足を運ぶのですboutique
控室の中には、身にまとうべきお気に入りのドレスheart01と小物達が整然と並べられていて、笑顔happy01で迎えれくれるヘアメイクさんがいます。

時間をかけてゆっくりと仕上がっていくお化粧rouge
鏡の中diamondの自分が人の手によって美しく仕上げられていくことに、
興奮を感じない女性はいません。
髪も肌も、いつもの自分にはない輝きを放ち始めたとき、花嫁virgo
「緊張」<「テンションMAX」
むしろこの緊張を楽しむくらいの余裕を見せてくれるのです。

対して男性chickは鏡の中の儀式がないからでしょうか。
最初からおひらきまで、終始緊張されている方もいらっしゃいます。
「失敗できない」ではなく、
「一生に一度しか体験できない貴重なキモチになれる」と
ココロheart02の中で転換できたら、男性も楽しめそうですけどね。

緊張をイイ方向に向ける簡単な方法として、深呼吸dashがあります。
緊張しているとひとは呼吸が浅くなって、傍で見ていても肩や胸が上がっているのが分かります。
「気」を「丹田」という場所に持ってくると比較的落ち着きますし、呼吸が整えば心がクリアになると言います。
「丹田」の場所が分からないという方、おへその5センチ下、そしてその5センチ奥にありますよ~。

緊張.pngどきどき.jpg

最新の投稿

2024.04.07
ウェディング・披露宴司会者養成スクール卒業生の感想をご紹介します。
2024.03.31
ウェディング・披露宴司会者になりたい方へ 事務所選びのポイントを3つお伝えします。
2024.03.16
次回のウェディング・披露宴司会者養成スクール基礎編は2024年5月に開催します。
2024.02.25
ただいま春に始まるウェディング・披露宴司会者養成スクールの参加者を大募集中です!!
2024.02.11
次回の披露宴・ウェディング司会者養成コース開催について

バックナンバー

FACEBOOK
FACEBOOKへ
株式会社プロス Facebookページ

司会者募集

プロスでは、現在、新人・ベテランを問わず司会者を募集しています。 詳細や応募方法はこちらからどうぞ。


司会者プロフィール

プロス司会者のプロフィールと映像を見ることができます。


司会者育成スクール

Contact

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 0120-02-41220120-02-4122
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから